映画三昧の幸せな日々!に、なりたいよぉ…

最近ずっと忙しかったから、ゆっくり映画も見れてなかった。

そういや、映画見に行ける時間があるときは、あまり興味そそられない映画しかやってなくって、逆に時間ないときに限って見たい映画をやってたりするんだよね。

あれ、なんだろね。ふしぎ…

最近見たい作品が3作あった。のに、、どれも日にちとか時間が合わなく残念。
DVDまで待たねばならぬか。

好みとして、ハリウッド系の大々的な作品より、ちょっとこじんまりした派手でない作品が好みな私。

そのときの気分によって、少し推理はいるものとか、ひねったおとなの恋愛系だとか。邦画もなかなかキテて、深夜食堂系の感じとかいいね~。大きな起承転結がない感じ

が、またよかったり。

あと、ウッディアレンの映画も好き!

なんでか好きなんだよな、あの人の映画。

私がひねくれてんだか、なんとも素直じゃないシニカルなあの感じ。好きだなぁ笑
いつも彼の異常な言葉数にもわらえるけど、映る景色はキレイだし。
映画館でみたいものがないときは、大量のDVDとワイン片手に観賞だなんて、なんて幸せな休日!

まぁまずもって映画館に人とはいかない。絶対ひとりでしょ、映画は。

だって感性がみんな違うわけで、気持ちが動かされる場所が違うわけで。人と一緒だと、自分だけ泣いてたりするのが恥ずかしかったり、素直に感情が出せない。ここ、私ポイント。

映画見てる時間、その時間だけはどっぷりその世界にイリュージョンできる、この幸せ~ 
先入観なしで、いつもまっさらな気持ちで映画に挑みたいな。

 

www.nijiirodaysdouga.net