疲れが取れずに眠りが浅いです!

仕事がとてもハードなので、けっこう仕事が終わったあとは、グッタリするようになりました。

特にアラフォー世代になってから、疲れがなかなか取れなくなったのを感じるようになりました。寝る前にホットミルクを飲んで寝ると体が安らいでよく寝れるようになると聞いたので、ホットミルクを飲むようにしましたが、逆に夜中にトイレに行くようになったので、それから寝れなくなり、これはまずいと思いホットミルクを飲まないようになりました。

疲れが取れずに昼間もボーッとする事が多くなったり、歩く時も足が重く感じるなど、今までとは違った感覚になってきたので疲れが溜まっているのを実感するようになりました。マッサージへ行った方が良いかな〜と思い、マッサージサロンへ行ってみると体がとてもスッキリしたので、ツボを刺激してもらったことがとてもよかったようです。

冷たい飲み物を飲むのをやめて、なるべく温かい飲み物を飲むようにするなど、日常的にドリンクも温かいルイボスティーなど飲むようにして、職場にもマイポットを持参して持っていくようにしました。40代から疲れやすくなったので、自分へのご褒美としてマッサージへ通った方が良いのかな〜と感じています。

www.tukareyasui.net