家族愛を感じる映画が大好き

私が好きな映画の一つとして、家族愛を感じるものがいいですね。それは以前は全くそんなことを思いませんでした。

独身のときには、恋愛映画ばかりを見て楽しんでいたのです。

ところが、結婚をして子供ができるとやっぱりそんな映画を見たいと思ってしまうのです。

家族愛の映画のいいところは、それぞれが気持ちをダイレクトに伝えることができないものが多いのでそれが切なさを感じます。

切ないというのは、感動をすることができるのでとてもいいのです。ちょっと泣くこともあるし、そんな家族愛を見て感動して自分の家族を大切にしたいと再度思うことができるのです。

そんなことがあるあると、そんな風に思うことも。

家族愛の映画を見ることにより、刺激を受けて家族に優しくできることもあります。
少し喧嘩ばかりしていた子供のことを、映画で教えられて子供の気持ちに寄り添うことができるようになったことも。

映画を見ることにより、家族とはどんなものなのかと教えてもらうことができているんですね。

家族とギクシャクした時に、家族愛の映画を見ることにより家族の気持ちを理解することもできることも。そのため、そんな映画を見て感動したり自分が成長したりしていることを感じます。

昔はミッションインポッシブルが好きでしたがそれはやっぱり好きなまま。最新作の6も映画館へ行って観てきました。一人でゆっくり観たかったのでこっそり行ったんですけどねw 今なら動画サイトでも見れるからいいけど、公開直前は映画館でしか見れなかったので仕方がありませんよね^^

ミッションインポッシブル6 動画