体の内側から冷え性を改善したい

冷え性には辛い季節。


手足が冷え切ってしまうと体も固まって肩が凝ったりと悪循環だらけで本当に困り者。

厚手の靴下を履く、手にはホッカイロなんていう生活をずっとしているのですが、そんなことで冷え性の改善にはならないんですよね。

結局その時冷たいのを誤魔化しているだけみたいな。

そろそろ本気で体の内側から冷え性を改善したいと思っている中、最近気になっているのがホットヨガ

ホットヨガ=ダイエットという勝手なイメージもあったのですが、リンパや血行の流れを良くして冷え症の改善にも効果があるそうで。冷え性を改善しながら、その他のメリットもあるというのは凄く魅力的。

ホットヨガで「体のラインが変わりました」「ダイエットに成功しました」などよく耳にするので、効果に期待が持てそうです。

 

問題は続けられるか。

 

通うのが大変そう、暑い中でヨガなんて相当きついんじゃないのかな?という不安もあり。そもそもホットヨガに限らずヨガもほぼやったことがないに近いので、ついていけるのかな?というのも考えちゃいますね。

でも、このまま冷え性で悩んでいても仕方ないので、まずは体験してこようと思っています。札幌に行かないとないと思っていたけど円山にもあったし^^ 円山 ホットヨガ

初心者でも無理なく始められそうで、尚且体験出来るお店を探してみようかな。
そして無理なく通える範囲で。