初めてセカストで買取りをしてもらいました

私はかなり前からセカストでリサイクル用品を購入していました。

その時は買取りをすることは考えていなかったのですが、他のお客さんが買取りをしているのを見て、いつか自分もやってみようと思っていました。

物を買い取ってもらうのは他のお店でやることが多く、セカストで買取りをする機会がありませんでした。しかし、ある時、部屋の片付けをしていたら、かなり前の商品券が出てきました。

使用期限が書いてなかったのですが、今でも使えるかどうかわからなかったので、発行元に確認してみることにしました。

すると、今でも使えることが分かりました。

しかし、その商品券を扱っているお店で買い物をする予定がなく、それを現金に換えようと思いました。そこで、初めてセカストで買取りをやってみることにしました。

その頃はめったにセカストに行っていなかったのですが、以前、言っていた時に受付のところのガラスケースに商品券があり、それを販売しているのを記憶していました。

そこで、さっそくセカストに行き、受付の人に商品券を買取ってもらえるかを確認してみました。
私にとってはセカストでの初めての買取りだったので、少し緊張しました。

ですが、お店の人はいつものようにあっさりと商品券を受け取り、買取りの査定額を言ってきました。思っていたよりは高く買取ってもらうことができて良かったです。

ちなみに、セカストとか買取店ってアイテムによって買取額がアップするものもあるので売る時は時期も見た方が良さそうですね ⇒ セカスト 買取アップ

今回のように商品券は時期とかはきっと関係ないと思いますけどね。